大阪(梅田・難波・心斎橋・天王寺・京橋・北摂・北大阪)のウィークリー・マンスリーマンション

はじめての大阪の街!「キタ」と「ミナミ」って?

TOPICS

大阪市の中心部は大きく「キタ」と「ミナミ」に分けられます。
「キタ」にある梅田からまっすぐ4キロほど南下したところに「ミナミ」があります。
「キタ」と「ミナミ」を繋ぐ一本道(主に国道26号線)は御堂筋と呼ばれ、「キタ」と「ミナミ」は徒歩では約40分で移動することができます。

KITA

「キタ」

キタ 中之島オフィス街

梅田にあるJR大阪駅を中心に、北新地、人によっては天満(てんま)、中之島(なかのしま)辺りまで含まれます。

梅田 デパートなどの商業施設が多く並ぶ街で、あらゆるところまで地下道が張り巡らされており、雨の日でも快適に買い物ができます。
北新地 梅田のすぐ南側に隣接し、高級ラウンジなどが連なる歓楽街です。
天満(てんま) 日本一長いことで有名な「天神橋筋商店街」があり、駅前には安くておいしい居酒屋が立ち並ぶ食の街です。
中之島(なかのしま) オフィス、美術館や博物館などが多い街です。

MINAMI

「ミナミ」

ミナミ 天王寺公園

ミナミでいちばん有名な街である難波を中心に、心斎橋、道頓堀、新世界、人によっては天王寺、阿倍野辺りまで含むこともあります。

心斎橋 若者向けのアパレル店が多いことで有名な「アメリカ村」があります。
道頓堀 食い倒れで有名な街です。
難波 駅前は近代的なデパートが建ち並び、千日前商店街周辺は下町の雰囲気が残っています。
新世界 難波から徒歩で約15分ほどの所にある繁華街で通天閣があります。
天王寺 天王寺動物園や天王寺公園があります。
阿倍野 日本で一番高い高層複合ビル「あべのハルカス」が有名です。

最近では2025年に開催される予定の「大阪・関西万博」をきっかけに、「ニシ」も定着するのではないかと話題になっています。

「キタ」にも「ミナミ」にも好アクセスなウィークリー・マンスリー物件多数!

大阪マンスリードットコムでは、大阪府内のウィークリーマンション、マンスリーマンション情報をご提供しています。
当社のマンスリーマンションは家具家電付きですぐに生活が可能!

敷金・礼金不要がほとんどで、退去時の立ち会い等の手続きも不要なため、簡単に契約・利用を開始することができます。
仮住まいとしてもオススメですので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

CONTACT US

物件に関するお問合わせや法人契約等、
お気軽にリクエスト・お問合わせください。